177.2024年の思い出&2025年の目標
2025年の幕開け、昨年に続き岩見沢で年越し元旦を迎える。
今回も娘たちとは仕事で忙しく会えないため、家内と相談し帰省はあきらめる。
67歳の誕生日を迎える。岩見沢の仕事も夏には5年目に入る。
年末に、地元北村温泉で体を癒して、年始は完全休養。
1年の計は元日にあり。
昨年を振り返り、今年の目標を立てる。
1.2024年の思い出
仕事に没頭した忙しい1年だった。
会社事業の大きな転換期を何とか切り抜けそうな状況で、着地は計画達成の見込みができた。となるため、色々準備を進めてきた。
7月下旬の走友会の合宿は今年も岩見沢で開催し、トレイルランや宿泊施設でメンバーに楽しんでもらった。
例年通り、北海道マラソン、豊平川サーモン駅伝も参加。
練習量は少なかったが、満足のいく結果は残せた。
年間走行距離は、504Km、月平均42Kmとなった。
1月 冬季はエアロバイクが中心
昨年12月、根雪前の最後の戸外ジョグで歩道の不陸でつまづき転倒。右腕手首部分を強打で打撲。半年近く痛みが取れなかった。怪我が治りづらくなってきたので、室内のエアロバイクがメイン。今月は14日間で238Km。
2月 雪道ジョグ
岩見沢の冬のお祭り、ドカ雪まつり。
仕事も忙しい日が続く。ベテランエンジニア採用。
確定申告。
雪道ジョグは36Km。室内バイク76Km。
3月 春の足音聞こえる
疲れが取れず、体調は優れない。
走友会の練習会に参加。
ジョグ38Km、室内バイク55Km。
相談役退職。
着地は計画通りで一安心。
4月 春到来 マラニック
4月2日積雪0cm、昨年より5日遅い。
会社は正念場の1年が始まる。
赤平から富良野までマラニック46Kmでリフレッシュ。
ジョグ81Km。ニューバランスME420購入。
ロータリークラブで卓話。
幾春別川に鮭の稚魚放流。
5月 短い春を楽しむ
市内30Kmジョグ。萩の山で今年最初のトレイル。
PC新規購入。
ジョグ81Km。
6月 北海道らしい初夏
幌向北村温泉30Kmジョグ。
ジョグ77Km。
株主総会で2期目に継続。
7月 走友会の合宿を岩見沢で開催
幌向桑園24Kmジョグ。
PC故障。
市内で昨年に引き続き走友会の合宿。
ジョグ49Km
8月 北海道マラソン 暑い夏
昨年より涼しい大会。
途中ばてることなく5時間13分で計画通りの完走。
来年は5時間を切りたい。
ジョグ90Km。
K部長急逝。
現職市長再選。
9月 残暑厳しい日が続く、豊平川サーモン駅伝
年齢を感じた豊平川サーモン駅伝、5分44秒/Km。
百餅祭りでロータリークラブのポリオイベント。
疲労感Max、腰の痛みで北村温泉で療養。
ジョグ13Km。
10月 業務繁忙
前職の会社の同期と再会。2次会はススキノ。
事業計画達成を目指して下期キックオフ(幌向の居酒屋)。
衆議院選挙。
ジョグ24Km室内バイク243Km。
11月 冬間近 業務繁忙
7日深夜に初雪。
モンベルのレインダンサージャケット購入、
コロンビアのサップランドシューズで冬支度。
走友会、大学同期忘年会。旭川まで乗り過ごして折り返し。
ジョグ16Km室内バイク240Km。
12月 業務繁忙
免許更新手続き。
7日 室温15℃で電気ストーブ使用。
風邪をひくが1週間で回復。免疫力上がっているかも。
新型コロナやインフルエンザが流行。社員や社員家族も感染者多数。
積雪120cmを超える。
ジョグなし。室内バイク117Km。
2.2025年の目標
岩見沢に来てから会社業務は一番忙しい年でした。
何とか着地は計画達成の見込みで、来期はV字回復や安定基調が
見えてきそうだ。
後半は疲労も蓄積し体調崩し気味。
健康第一を痛感。
冬季練習は、ストレッチと室内バイク主体で臨む。
筋トレもしっかりしてやっていこう。
マラソン生活では、
@ 北海道マラソン、豊平川サーモン駅伝の参加。
A 7月の走友会合宿参加。
B ジャーニーランは
今年こそ
留萌〜オロロンラインで稚内へ
まずは、羽幌、豊富温泉を目指す。