2.ジョギング開始(体重69.5kg

 家の周りを一周すると、ほぼ、900m

夜になると、人通りも車も少なく、練習環境は良好。8月は17回、一回約5周(4Km)。

9月からは、週2回で月8回。タイムは、1Km5分ペース(100m30秒)。

1Kmも走ると息切れで苦しく汗が吹出てくる。家族からは、そろそろやめたらとか、

かえって体に悪いとか、近所の人に見られたら恥ずかしいからとか、走るより酒飲むのやめたらとか、

早く子供(小学2年生と2歳の娘)を風呂にいれてとか言いたい放題言われて、走っているときより、辛い!!

 何度も止めようかと誘惑にかられるけど、ここでやめたら、何を言われるかわからない。職場の仲間にも『最近、ジョギングしている。

『今日は走るから、酒は控えめにする。』なんていっている手前、もうやめられな〜〜〜い? 

しかし、汗をドップリかいたあとの爽快感、熱いシャワーをあびて、ビールを飲むのがやめられない(結局、飲んでいる!)。