1.はじまり

 実は、つい昨日までスポーツの中で、走ることが一番きらいだったのです!!! 

マラソンのきっかけは、昨年(1996年)の8月のことです。6月の健康診断で、尿検査にひっかかったのです。

原因は運動不足と食べ過ぎ。つまり、『デブ』(身長170cm、体重69.5Kg(ベスト体重は64.5Kgとのことでした。

一度は、改善に向かったのですが、群馬に転勤で来てから、日本酒のおいしいこと!! 

ついつい、酒好きの私としては(量はそんなに飲めないのですが?)、

毎夜楽しい時間を過ごすと同時にやっぱり、運動不足(毎日通勤で4Km歩いてはいるのですが)は解消されません。

このままでは、デブのまま、30代を終えてしまう!!

そこで、家族が、夏休みで札幌へ帰省したときを機に、一念発起。

1996年11月の県民マラソン4Kmめざして、ジョギングでもしてみよう!!

 私のマラソン日記は平成8年(1996年)89日から始まったのです。

 暇な方や興味のある方覗いてみてください!!